2014/01/28

湘南アルケミー・クリスタルボウルヨガ 〜2月のスケジュール〜


こんばんは。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

本日のクリスタルボウルヨガレッスン♪♪♪



「スローな呼吸で身体ポカポカ」

今回のクラスでは、

珠理ちゃんがチャクラの説明と共に

ーサナ1つ1つを丁寧にゆっくり指導してくれました。

私は各チャクラに対応したクリスタルボウルを1音1音、


優しくゆったりと奏でることを心がけながら演奏しました

クリスタルボウルの「ポワーン」と言う


倍音のテンポ合わせながら、

息を吸って、吐いて…

意識して呼吸をしていくと、

段々と呼吸のテンポがスローになっていきます。

スローな呼吸は

私たちの内蔵を内側からマッサージしてくれるので、

身体は芯からポカポカに(^^) 

身体が温まることによって、

私たちの副交感神経はスイッチ・オン!の状態になります。

副交感神経が優位になると、


私たちは深いリラックスを味わうことができるのです。。。

最後のシャバアサナ、

皆さん深〜いリラックス状態に入られて、

睡モードでグッスリzzz

「前回より更に気持ち良い!」


「今日のヨガは深いところまで感じることが出来た!」

と嬉しいフィードバックを頂きました♡


次回のクリスタルボウルヨガは31日(金)

そして、来月は2月6日(木)

2月17日(月)2月28日(金)

10時から11時、お子様連れクラス 1000円


11時半から13時、90分の通常クラス1500円

スローな呼吸で身体が温まると気持ちいいですよ〜(*^^*)


ご都合の合う方は是非〜♡

0 件のコメント:

コメントを投稿