2012/12/07

日本そして世界へ〜ホピ族からのメッセージ  7th of Dec. 2012





こんばんは。

クリスタルボウル奏者の

まゆみぃです。
  
"日本そして世界へ

ホピ族からのメッセージ "

チラって観たら、

ハマってしまい

何度も何度も観ています(*^^*)

映像、

メッセージ、

音楽

のバランスが絶妙ですね!

昔の人たちにとっては

祈ることが当たり前だった。

自然と共に生活するには

自然の神、地球へ祈ることは

大切で尊い儀式だった。 

しかし私たち現代人は

いつの間にか

自然への感謝を忘れている。

最近は

日本の文化・慣習のお祭りも
  
おざなりになってきているし。。。

この映像のメッセージは

そんな自然への気持ちを

想起させる。


この映像を観て

自然の素晴らしさへの敬意、

自然への感謝の気持ちが

溢れてきました。

"祈る"という営みは、

気持ち(感謝)が大前提。。。

 気持ちが大切ですよね。

地球は人間だけのモノじゃない、

大切にしようって思う気持ち。

1人1人が

そんな気持ちになったら、

原発、戦争、

地球上のあらゆる問題が

解決していくと思う。

この美しい地球、、、 

大切にしたい!

そう強く思いました。

Finding peace and harmony with...
Earth. 

0 件のコメント:

コメントを投稿