2012/12/31

修行好き…@逗子海岸 31th of Dec. 2012


こんばんは。

クリスタルボウル奏者の

まゆみぃです。
 
1231日(月
  
今年最後の夕日と富士山

を見るために、

逗子海岸へ。。。

  今日は風が強かったので

逗子海岸は

人影がまばらでした。  

その強風で極寒の中

寒さに手を震わせ、

シャッターを切りながら

夕日が沈むのを

見届けるのは、

修行のよう。

辛い状態だけど、、、

その寒さに耐えている状態が

楽しかったりする(笑)


そんな修行の楽しさに

目覚めたのは、

実はつい最近のこと。

今年の秋、

野口整体の指導

を受けた時だった。

いつもの様に

自分の経験談

をひと通り話した後、 

「あなたは本当に修行好きね」

と言われた

一言がきっかけ。

その時はまだ

「修行好き」

と言う言葉に

ピンと来なかったけれど、

日が経つにつれて、

「修行好き」

と言う言葉の響きに

居心地の良さが出てきた。 

ふと言われた1言で

自分の世界観・意識が

ガラっと変わることがある。

「言霊」と言われている様に、

言葉にはパワーがあることを

改めて実感した。

今回私は

「修行好き」

と言われたことで、

学ぶことの 

楽しさに目覚め、

前向きになれたけど

「あなたってストイック過ぎて疲れる」

と言われたら、

自己否定して

かなり

落ち込んでいたと思う

ちょっと話が 

逸れてしまいましたが(><)

ここで、

来年に向けて宣言します。

2013年は「言霊」

言葉の選択を意識して

 コミュニケーションします!

また、

自分に関しては

 「自分らしく」

を意識して生活します!

「修行好き」

だっていいじゃない♪




最後に。。。

2012年も沢山の方に

お世話になりました。

皆様ありがとうございました!

2012年さようなら〜 (*^^*)

Finding peace and harmony...

with sunset and Mt.Fuji. 


0 件のコメント:

コメントを投稿