2014/02/24

お財布に優しいイタリアン「Venite」@逗子 〜市役所前〜



こんばんは。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

お気に入りのお店を探すべく、

2月は友人と逗子のランチ巡り…

「まゆみぃのランチ」シリーズ!

さて、第二弾はイタリアン食堂&酒場「ヴェニーテ」

をご紹介しま〜す(*^^*)

こちら逗子の「山や」の2号店♪


お友達の弟さんのお店で昨年12月にオープンしたばかり。

ランチメニューは、サラダにパスタ1種類と食後のお飲み物

(コーヒー、又は紅茶)が付きます。

サラダ、パスタにドリンク付でなんとお値段たったの900円‼︎

このリーズナブルなお財布に優しいイタリアンランチ、


逗子ではなかなかありませ〜ん。

逗子、鎌倉、葉山は東京よりランチがお高いのです(≧∇≦)



パスタは3種類からセレクト♪


1枚目にアップした写真は、季節野菜のカポナータ

私の大好きなトマトソース味のパスタ♡

う〜ん、さっぱりしていて美味しい〜(^^)

2枚目、

すぐ上のお写真は大山鶏胸肉と白菜のクリームソース。

クリームソースがこってりし過ぎず、しつこくなくて美味。

初日にお友達と伺った時、色々食べたいね〜♪と話しながら、

2種類のパスタをオーダーした所、

写真のように1人前のパスタを

2枚のお皿に小分けしてサーブしてくれました〜♡

パスタは美味しいし、、、

シェフのKoiくんの細やかな気遣いに感動して、

思わず次の日もまたランチに行ってしまいました(笑)





こちら3枚目の写真は、パスタに付いてくるサラダです。

あ、説明いりませんよね、サラダって分かりますよね(笑)



こちらは私が来店した時のmenuです。

Cafeタイムのデザートも美味しそう…


そして2日目は

白身魚のラグーと地元野菜のビアンコ(写真5枚目)と

再び野菜のカポナータをオーダー。

この時は小分けして頂いていないので、パスタの量が多い…

この日は「雪の日に来店して下さったので。」と

スープをサービスして頂きました♪

スープの写真、撮り忘れました…(><)

夜はバーになる店内には、

カウンター、と奥にテーブル席3つ程あります。


女性1人でも気軽に入れるお店の様で、

両日とも

1人でランチされている女性のお客様がいらしてました。


場所は逗子市役所斜め前のカサハラビル3階。


ランチ11:30〜15:00 カフェ15:00〜


夕方よりディナータイムスタート。


逗子市逗子5-1-12


046-872-3070

また、こちらVenite、喫煙OKのお店なので、

お煙草吸われる方はラッキーですね。。。

次回はカフェタイムか


ディナータイムに行ってきま〜す*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿