2012/11/14

平和と調和〜Peace and Harmony@逗子海岸 14th of Nov.2012

こんにちは。

クリスタルボウル奏者の

まゆみぃです。

昨日は

海の写真が撮れなかったので、

今朝逗子海岸で撮影した写真を

お届けします。。。

昨日から強風が続いていて、  

逗子の海は大荒れですが、

この強風の中、

 ウインドサーファーたちは

波乗りを楽しんでいます!

楽しそうでいいな〜♪


私にとって強風は、

嫌いなモノ!

のカテゴリーに入っていますが、

ウインドサーファー

にとって強風は、

最高なモノ!

のカテゴリーに入っているのかも。


同じ海に居て、

同じ風を感じて、

同じ海の景色を眺めて、 

同じ波音を聞いて、

同じ海の香りを嗅いでも、 

受け取る感覚は人それぞれ。



その人の性別、国籍、

職業、趣味、育った環境など、、、

様々な要素が織り交ざって

結合して、

その人の考え方、

価値観が出来上がる。


受け取る感覚が

人それぞれ違うことを、

お互いが認めて尊重し合えば、

喧嘩も戦争も無くなって、

平和と調和が

みつかるのにな〜。。。


と言いつつも、、、

娘に自分の価値観を

押し付けてしまうことがあるので、

今朝はそのことを反省してました。 


Finding peace and harmony...


まずは身近な家族と、

平和と調和を保ってみる☆





 




 




   












 

0 件のコメント:

コメントを投稿