2012/11/19

曇のち晴れ 19th of Nov. 2012

こんばんは。

クリスタルボウル奏者の

まゆみぃです。

この曇空を眺めて、

ふと思った。

この曇空の雲ように、

今日の私の頭の中は

考え事でいっぱいだ。 

これしなくちゃ

あれもしなくちゃ。

これしてなかった

あれもしてなかった。

いろんな声が聞こえてくる。
 
 こうするべきだ、

これはすべきでない 

あーでもない、

こーでもない。

いろんな声が止まなくて、

思考が止まらなくて、 

頭がいっぱいいっぱい。

妄想がドンドンふくらむ。




そんな時は、

ちょっと歩いてみる。

空を眺めながら、

歩いてみる。




脚全体を感じながら、

ゆっくりと歩く。
 
、左、

右、左、

一歩一歩、 
 
歩いている身体の感覚に

意識を向ける。

心拍数、動悸、呼吸、

身体の感覚に

意識を向けると、

集中できるようになる。

意識が今に集中すると、

妄想が無くなる。。。




頭の中の雲が消えて、

 心に静けさが訪れる

歩行瞑想

ちなみにこの歩行瞑想は、

たった10分実践するだけでも、

効果があるそうです。

ピラティス後で元気だった私は、

鎌倉〜逗子まで

1時間歩きました

頭スッキリ!

お腹ペコペコになりました(笑

Finding peace and harmony...

with walking meditation. 






 

  


 





 









    

 




  



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿