2014/03/28

【残席2名様】アルケミー・クリスタルボウル演奏会@逗子 〜チャクラアライメントについて〜



こんばんは。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

今日の湘南はとっても暖かい1日でした♪


さて、明後日30日の日曜日は、

アルケミー・クリスタルボウル演奏会♪


私の演奏会では

チャクラアライメントをして

心身のエネルギー調律をした後に

クリスタルボウルの演奏を聴いて頂いています。


Q: チャクラアライメントって何?

A: チャクラアライメントとは、

わたしたちのエネルギーのポイント、

チャクラを調律することです。


Q: チャクラって何?

A: 古代インドでは人間の身体には

7つのエネルギーの場があり、

そのエネルギーは「輪」「円」の様な形で渦巻いている、

と伝えられてきました。

「輪」「円」と言う言葉をインドのサンスクリット語で

チャクラ、と言います。

つまり、チャクラとはエネルギーの場のことです。


わたしたちの身体は7つの主要なチャクラ

エネルギー体で構成されていると言われています。

その7つのチャクラは

身体の中心線上にある円柱形のスシュムナの中にあり、

宇宙の生命エネルギー、プラーナ(気)は

チャクラを通じて身体に取り入れられているそうです。


例えるなら、チャクラは鼻の穴の様なモノです。

鼻の穴に詰まりがなく、鼻通りがスムーズだと

鼻から沢山の酸素を取り入れることが出来ます。

でも、鼻が詰まった状態で一生懸命鼻呼吸をしても、

酸素を沢山取り入れることは出来ませんね。


チャクラも同じです。

チャクラの状態が悪い時、

私達は身体にエネルギー、プラーナ(気)

を上手く取り入れることが出来ないのです。


なので、私は下記の様なステップを踏んでから

クリスタルボウルの演奏を聴いて頂いています。


1)リリーシングストレッチ

2)チャクラアライメント

3)クリスタルボウル演奏


リリーシングストレッチ、

ヨガ、ピラティス、整体をミックスしたストレッチで

身体の緊張を解放します。


そして、身体が十分に緩んだ後、

7音階のクリスタルボウルの音で、

それぞれのチャクラのエネルギーの調律をします。



の2つのステップを行ってから

クリスタルボウルの倍音を聴くと、

何もしないで聴く時より数十倍効果があります!


それはまるで呼吸と一緒…

鼻の穴に詰まりがなく、鼻通りがスムーズだと

鼻から沢山の酸素を取り入れることが出来ます。


チャクラの状態が整った上で音を聴くと、

深いリラックス状態を味わうだけでなく、

クリスタルボウルの色、音、波動…

沢山のエネルギーをチャージすることが出来るのです♪



今回はご予約6名様のうち、

5名様がクリスタルボウル初体験!

どんな演奏会になるのでしょう…

演奏する私が一番ワクワクしているかもしれません(*^^*)



演奏会の詳細です♡


◎アルケミー・クリスタルボウル演奏会@逗子◎

日時:3月30日(日)10:00〜11:00

場所:逗子文化プラザ市民交流センター2階
第6会議室(和室)

※アクセスはコチラ

定員: 8名  残席2名様  ※事前予約制

参加費: 1,000円

持ち物: ひざ掛けかブランケット、

波動水を作りたい方は、ペットボトルのお水

浄化したいクリスタル等がある方はお持ちください。


◆来月は4月24日(木)と4月26日(土)◆

10時〜11時開催予定♪

場所は逗子文化プラザ市民交流センター2階
第6会議室(和室)です。



参加ご希望の方は下記へご連絡下さいね♪

mayumii.nakamoto@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿