2014/03/25

素敵な愛情表現とは…

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

先日、Facebookでつぶやいたひとり言、

思っていたより反響があったので、

ブログでもシェアさせて頂きますね♡


素敵な愛情表現とは…


相手に喜んでもらいたい!

ってやったことって、

実は自分のエゴからやってることで、

相手はそれを求めていなかったりする。

これをやったらいいかも?

ってやったことって、

実は自分が承認して欲しいからやってることで、

相手はそれを分かった上で私を認めてくれてたりする。


つまり、

私がやったことを相手は本心から喜んでいなかったり、

しんでいないことも多い!(笑)


先回りして何かをするのはもう止めて、

相手がこれをやって欲しいってお願いをしてきた時に、

私が出来る範囲で相手をサポートするのがシンプルでいいのかもしれない。

本当に相手のことを気遣う、愛する、

ということは、相手に何かを与えるのではなく、

相手をそのまま受け入れること。



でも、私が素敵な愛情表現を出来ない本当の原因は、

私が1人よがりなB型だからかな(笑)


相手の気持ちとか立場とか、

私が予測した通りでないことが多いんです…(^^;




〜お知らせ〜

なかもとまゆみのクリスタルボウル演奏会

日時:3月30日(日)10:00〜11:00

場所:逗子文化プラザ市民交流センター
2階第6会議室(和室)

定員: 8名  ※事前予約制

参加費: 1,000円

現在、残席4名様です。

参加ご希望の方は下記へご連絡下さいね(*^^*)

mayumii.nakamoto@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿