2014/03/11

Pray for 3.11 〜2011年3月11日 東日本大震災への祈り@明治神宮〜


こんばんは。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

3.11の今日は東京のお友達と待ち合わせをして、

明治神宮へ参拝に行きました。



参拝後は境内で

「夫婦楠」がちょうど見える椅子に腰掛けて、

瞑想しながら3年前の今日を振り返りました。





その後明治神宮御苑の中に入り、

清正の井へ立ち寄りました。

綺麗に澄んでいたお水でしたが、

触れるのは禁止。眺めるだけ(T.T)





明治神宮の境内は隅々まで手入れが行き届いていて、

気持ちの良いエネルギーで満たされていました。

とても大切に大事にされてる空間…



わたしたちはその気になれば、

そうやって何かを大切に大事に扱うことが出来る

人間はそんな知恵と能力がある生き物。


明治神宮と同じように


わたしたち人間が地球を

大切に大事にすることが出来たら、

わたしたちの子供たちは

安心して地球に住み続けることが出来るのにね。



そんなことを明治神宮でふと考えました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿