2014/03/22

わくわく!ぷらねたりうむ!@子供フェスティバル 〜湘南アルケミー・クリスタルボウル同好会で協賛しました〜




おはようございます。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

昨日から三連休が始まりましたね。

逗子は昨日から子供フェスティバルが始まりました。

子供フェスティバルでは

毎年様々なイベント開催されていますが、

実は私、今回初めてイベントに協賛をさせて頂きました(^^)

協賛させて頂いたのは「わくわく!ぷらねたりうむ!




「わくわく!ぷらねたりうむ!

その名の通り、プラネタリウムを楽しむイベント♪

綺麗な夜空を多くの子供たちに楽しんでもらいたい!

そんな純粋な思いで真下陽子さんがこのイベントを企画し、

逗子のさざなみホールで開催されたのです。

陽子さんは保育園の時のママ友です。

企画協賛のお話を頂いた時、

陽子さんの純粋な心に感銘を受け協賛をさせて頂くことに。

とは言え、私は会社を経営している訳でもなく、

個人名で協賛するのも恥ずかしいので、

「湘南アルケミー・クリスタルボウル同好会」

この名前で企画を応援、協賛させていただきました。




「わくわく!ぷらねたりうむ!

投影時間は朝11時〜10回ありましたが、

なんとチケットは早々と完売!!!




毎回、大勢の参加者が列に並んでいました♪

私は、娘と一緒に15:45の回に参加しました。




さざなみホールの中にドームがあって…

その中がプラネタリムになっていました!

約15分の投影時間でしたが、とっても楽しかった♪

ドームが真っ暗になって、

天井が満天の星空になった時、

子供たちが「わ〜!!!」と声をあげ感動していました。

こんな素敵な夜空を入場料100円で観れるなんて

素晴らしい企画でした♡

イベントは事前準備が本当に大変です。

このイベントを成功させるために

昨年よりコツコツと努力されていた陽子さん、

お疲れ様でした!

そして、素晴らしい企画を開催してくれて

本当にありがとうございました!



プラネタリウム応援団は

今回この企画に賛同し、協賛した方々です。

私のアルケミー・クリスタルボウルの写真も

応援団の一員として貼って頂きました(*^^*)

真ん中の方貼って頂いたのですが、

この画像、小さくて分からないですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿