2014/04/04

4月の「葉山の海が見えるお料理教室」〜美味しいチャーハンのコツ〜



こんばんは。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

今日は月に一度の「海が見えるお料理教室」

@葉山の日でした♪



メニューをご紹介しますね♪

カラフルなお野菜、トマト、きゅうり、

山芋、セロリ、コーンが載ってるいる

「ピータン豆腐」です。




こちらは「八宝菜」。

むきエビ、豚バラスライス、アスパラ、竹の子、白菜、

キクラゲ、ウズラの卵と人参、とお野菜たっぷり♪




左手のお茶碗は「具たくさんのウィンナー炒飯」。

この炒飯のコツは暖かいご飯に溶き卵をまぶすこと。

最初に炒飯に入れる具を炒めて、

全体に火が通ったら、一度取り出します。

その後、卵ご飯をフライパンに入れ

強めの火で炒めていきます。

この時、ゆっくり木ベラで混ぜていくと

お米がパラパラになります。

パラパラになった後、先ほど炒めた具を戻し

調味料で味を整えると…

美味しい炒飯の出来上がり!

また、一度に大人数分を作ろうとしないで、

お米200g程の少量を作る方が

美味しい炒飯になるそうです。

作ったお料理を食べるランチタイムが一番の楽しみで

お料理を教わっている私ですが…

本日のメニューのチャーハンは私でも直ぐに出来そう!

写真の右の器ですが、

今回はこちらの白米の上に八宝菜を載せて

中華丼風な感じで頂きました。

デザートの「しょうがプリン」は

写真を撮り忘れてしまいました。

ごめんなさい(^^;





そして、今日の葉山の海はこんな感じでした。

自転車がこげない位の強風が吹いていましたが、

お天気は良く、海はキラキラでした♡



さて、今月の演奏会の予定です(^^)


◎アルケミー・クリスタルボウル演奏会@逗子◎

日時:4月24日(木)4月26日(土)10:00〜11:00

場所:逗子文化プラザ市民交流センター2階
第6会議室(和室)

※アクセスはコチラ

定員: 8名  ※事前予約制

参加費: 1,000円

持ち物: ひざ掛けかブランケット、

波動水を作りたい方は、ペットボトルのお水

浄化したいクリスタル等がある方はお持ちください。



参加ご希望の方は下記へご連絡下さいね♪

mayumii.nakamoto@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿