2014/04/01

その日のランチを選ぶような感覚で… 〜アルケミー・クリスタルボウル演奏会@逗子を終えて〜



おはようございます。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

昨日は新月でしたね。

私は今回かなり沢山お願いしてしまいました…(笑)


さて、今日は3月30日(日)逗子で開催した

アルケミー・クリスタルボウル演奏会のお話(^^)

この日、逗子は大雨で大荒れのお天気でしたが、

みなさんいらしてくださいました。

参加者のみなさま、ありがとうございました♡



そして、今回は参加者全員が女性だったので、

柔らかで優しいエネルギーに包まれた

心地よい演奏会となりました。

演奏させて頂いている私自身も

色々と気付きを頂く良い機会でした。


クリスタルボウルの音を聴いた後って

頭がボーっとして、直ぐに動くのが億劫なので、

私は演奏後に30分程、雑談時間を設けています。


雑談タイムでは、

クリスタルボウルを聴いて感じたことをシェアしたり、

クリスタルボウルについての質問にお答えしたり、

サウンドヒーリングについてご説明させて頂いたり…

話が多方向にドンドン発展するので、

私はこの雑談時間が1番大好きです(笑)


今回、いくつかの質問に答えている時に

クリスタルボウルは食事と一緒ですよ、

ってお話をさせて頂きましたので、

今回はその話をシェアさせて頂きますね。


よく、「私にはどの音がいいのでしょうか?」

って質問を頂きます。

そんな時、私は質問された方にボウルを鳴らしてもらって

どのボウルが好きか、どのボウルの音が心地良いか、

またはどのボウルの音が居心地悪いか、

選んでもらいます。


何故なら、、、

好きなボウル、心地良い音、居心地悪い音等は、

その人が感じている感覚からやってくるから。

そして、その人のその時の身体の状態、

心の状態によって毎回違うからです。


例えば、今日ランチは何にしよう?と決める時、

わたしたちは、その時の自分身体の状態や気分で

今日はパスタがいいな〜♪ おそばがいいな〜♪

和食がいいな〜♪ 中華がいいな〜♪

って決めますよね?

食べたいランチを食べれるのが幸せだし、

365日、毎日同じ食事をするのって楽しくないし。


クリスタルボウルも食事と一緒なんです。

気分が落ち込んでる時に好きな音、色、鉱物、

気分を発散させたい時に合う音、色、鉱物、

気分を落ち着かせる時に合う音、色、鉱物、

その人のその時の身体の状態、心の状態によって変わります。


もちろん、大好物なご飯があるように、

私はこのボウルが大好き♡とか

その人の人生のテーマに合ったボウルがあったりもします。


でも、基本的には

その人のその時の身体の状態、心の状態によって毎回違ったりします。

毎回違うから、その違いが楽しいんです♪


そしてお時間がある時は、ボウルを選んで頂いた後、

その音をご自身で鳴らして頂いて、

クリスタルボウルの音を感じてもらいます。


あなたがその時に惹かれたボウルは

その時のあなたにとって必要な答えを

教えてくれるボウルだから、

あなたに感じてもらいたいのです。



もちろん必要であれば、

そのボウルの音、色、鉱物の説明

そのボウルに対応するチャクラのテーマ等、

私はお伝えいたします。


でも、あなたにとって本当に必要な答えは、

既にあなた自身の中にあるんです。

私のお伝えすることは、

その答えを知るきっかけにしか過ぎないのです。


今回、参加された方の中で

最近悩んでいたことに対する答えを

自分で見つけた方が数名いらっしゃいました。


アルケミー・クリスタルボウル演奏会は

リラクゼーションの時間でもありますが、

そうやって自分の答えを見つける時間でもあります。


その日のランチを選ぶような感覚で…

クリスタルボウルを聴いてみたい!

そう思った時に聴きにいらしてくださいね(*^^*)



今月の演奏会の予定です♡


◎アルケミー・クリスタルボウル演奏会@逗子◎

日時:4月24日(木)4月26日(土)10:00〜11:00

場所:逗子文化プラザ市民交流センター2階
第6会議室(和室)

※アクセスはコチラ

定員: 8名  ※事前予約制

参加費: 1,000円

持ち物: ひざ掛けかブランケット、

波動水を作りたい方は、ペットボトルのお水

浄化したいクリスタル等がある方はお持ちください。



参加ご希望の方は下記へご連絡下さいね♪

mayumii.nakamoto@gmail.com

















0 件のコメント:

コメントを投稿