2014/04/11

味は一流!一度訪れたら何度も行きたくなるイタリアン♬ 〜北鎌倉 タケル クインディチ Takeru Quindichi〜


こんばんは。


クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

昨日は私の誕生日でした。

お誕生日の夜はいつもお寿司を食べているのですが、

今夜はお寿司でないとのこと…

パートナーと娘に連れられて来たお店。


いつか行こうね〜♪と言いつつ先延ばしになっていた

タケルクインディチでした♡



シェフのタケルくんは数年前、逗子のキクヤ食堂で働いていました。

その当時は、友人Sくんがピザを焼き、

タケルくんがピザ以外のお料理を担当していました。

お兄さんが私の同級生!というご縁があったり、

タケルくんのお料理がと〜っても美味しかったので、

ちょくちょくキクヤ食堂へ通っていました。

当時のキクヤ食堂はいつも賑わっていたので、

独立するから…とキクヤ食堂を辞めてしまったこと

逗子住民の多くがショックだったと思います。

タケルくんが逗子から姿を消して3、4年経った昨年、

小学校時代の同級生に

北鎌倉でイタリアンレストランをやってるよ!



でも、すごい人気店でなかなか予約が取れないんだよ〜。

と教えてもらったお店がタケルクインディチ♡


前置きが長くなりましたが…お料理全部美味しいです^^




大好物の白鶏レバーのムース♡

添えてあるいちじくもメッチャ美味しい♪



イイダコのトマト煮。




地野菜の蒸し焼き。


タケノコのソテー。


これなんだったかな〜…パスタです(笑)


焼き茄子頂きました♡


デザート盛り合わせのバースデイプレート♡♡♡

大大満足のバースデイディナーでした(*^^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿