2014/04/05

先ずは好きなことにトライしてみる。〜本当に楽しいことって…〜 



おはようございます。

クリスタルボウル奏者のまゆみぃです。

昨日は月に一度のプライベートヴォイスレッスンの日♪




カラオケ大好きな娘と一緒に習っています(^^)♪

前回までの娘の課題曲は「My favorite things」のみ。

そして、昨日より『アナと雪の女王』の主題歌

「Let it go」<日本語>も教えて頂くことになりました。





実は私、『アナと雪の女王』を観てから

この「Let It Go」が大好きになって

この曲のメロディが頭から離れなくて…

と、そのことを先生にお話したら、

ママは英語で歌ってみたら?と(@@)

えええ〜!



昨年から初めたヴォイスレッスン、

当初の目的はクリスタルボウルを奏でながらマントラを歌いたい!

上手にマントラが歌える様になりたい!だったので

今までの課題曲はマントラ調の曲でした。


昔からディズニーの歌は大好きだけど、

ディズニーの歌を練習するって…

私の目的にズレてるんじゃないのかな〜?

そんな風にも思ったけど、

難しく考えるのは止めて、

とりあえず好きなことにトライすることにしました。


「Let It Go」を何度も何度も練習していくうちに

ドンドン「Let It Go」が好きになりました。

難しい歌だから、簡単にマスター出来ないけど。

でもマントラ調の課題曲を歌っている時より

何百倍も楽しかった!


帰宅後は、YouTubeを流しながら

2時間位、練習してました(笑)

そうやって何度も何度も歌ってみて…

やっと気付きました。



そもそも私がヴォイスレッスンを習いたいと思ったのは、

上手に歌える様になりたかったんじゃなくて、

歌うのが好きだから習いたかったんだ、ってこと。

歌を歌うのが好きだから、練習は苦にならない。

何時間歌っていても楽しい♪


そして、この曲「Let It Go」の英語の歌詞が

今の私の気持ちにフィットしているので

歌っていると、ドンドン元気になっていく!

歌を歌うことが好きだった自分を思い出しました。

先生、ありがとう♡




わたしたちは何かをする時に先に目的を考えてしまいがち。

でも、本当に大切なのは目的ではなくて、

どーしてそれをやりたいのか?

その自分の気持ちなんだってこと。

歌を歌うことでそのことに気付くことができました。



自分の本当の気持ちを押し殺して、

お金のため、

生活のため、

家族のため、

友達のため、

自分の立場を守るため、

そんなもっともらしい理屈を並べて

その理屈を正当化するために何かをしても楽しくないよね。


本当の人生の醍醐味って、

本当に楽しいことって、

なんだか良く分からないけど楽しい!

って身体で感じることじゃない?


これはこうだから、

あ〜だから、

って説明が始まってしまった途端、

楽しい!って思っていたワクワクが消えてしまう気がする。

楽しい!ってことに理屈はいらなくて…

楽しい!ってことは頭で感じることではなくて…

楽しいってことは、身体全身で。

身体の五感を通して感じること。


恋愛もそうだよね。

誰かを好きになった時、

どーしてその人を好きになったか?

ちゃんと説明できなくても、

その人と一緒にいるだけでワクワク楽しいよね。


私は残りの自分の人生を楽しみたい。

後悔のない人生を送りたい。

だから、もうこだわるのは止めました。

私がどーして◯◯をしているのか

多くの人に理解してもらわなくてもいい。

私がどーして◯◯をしているのか

全員に承認をしてもらわなくてもいい。


私は自分の好きなことをやって行こう!

好きなことを楽しみながらやろう!

そして、一緒に楽しんでくれる仲間がいればいい。

好き=楽しい。

真実はシンプルなんだよね。

人生、楽しもう〜♪♪♪

来月のヴォイスレッスンも楽しみです♡



今月の演奏会の予定です(^^)



◎アルケミー・クリスタルボウル演奏会@逗子◎

日時:4月24日(木)4月26日(土)10:00〜11:00

場所:逗子文化プラザ市民交流センター2階
第6会議室(和室)

※アクセスはコチラ

定員: 8名  ※事前予約制

参加費: 1,000円

持ち物: ひざ掛けかブランケット、

波動水を作りたい方は、ペットボトルのお水

浄化したいクリスタル等がある方はお持ちください。



参加ご希望の方は下記へご連絡下さいね♪

mayumii.nakamoto@gmail.com






0 件のコメント:

コメントを投稿